

えいごろりん7周年
2008年1月25日にスタートさせたこのブログ、
気付けば7年が経ちました!

初心に帰り、
また学習記録を載せていきたいとおもっています。
1週間分まとめてとか、そんな感じになるとおもいます。

まだまだえいごろりん続けていきますよー!

ひっそりと再開します
そろそろ英検1級がほしくてコツコツ勉強しております。
2015年度第2回検定(一次試験:10月11日、二次試験:11月8日)で、
合格することを目指してます。

ここで無事に合格できたら、
次は、TOEIC SW と TOEFL iBT の勉強に移ろうかな。
並行してやってく可能性もあり。

あ、TOEIC 990 もそろそろほしいですね。

TOEIC SW、むかし受験した結果は こんな感じ だったらしい。
TOEFL iBT は 受験しました けど、恥ずかしいので結果は封印で(笑)

TOEIC SW と TOEFL iBT の受験は、年末あたりを予定。

ブログは移転しています
2009年2月5日より、FC2ブログにて活動しています。
http://aahya.blog115.fc2.com/

移転に関する情報は一つ下の記事に掲載しています。


My last blog here*
Thank you so much for visiting◎

I missed posting an article on the anniversary of this blog :'(
(It was January 25th...)

As I said here, I was thinking of reflecting back on what I've done or felt through the blog for a year, but I guess I've missed the chance, so I'd like to do that some time in future... when I feel it's time.

Today, I have an announcement. I've decided to make a change.

Announcement from あーひゃ

Here's my new blog. I'm looking forward to seeing you there :)



今日で英語学習を始めて1年です*
英語学習を始めて1年が経ちました◎

今回は音声のみのアップです↓
英語学習1年記念

  
