

『読書メーター』に登録しました
ちょっと前になりますが、今月2日に paperback 5冊目を読み終わりました。これまで paperback のことは学習記録にちらっと書いたりする程度で、4冊目読了の記事以外あまり取り上げていなかったのですが、ここのところ調子良くコンスタントに読めているので、これを期に、ブログのカテゴリーに「ペーパーバックマラソン」を作って、ちょこちょこ記録していこうかなーと思います。

もともと paperback は、数年前から何度か挑戦していたのですが、どうしても途中で挫折してしまい、なかなか最後まで読むことができないでいました。TOEIC の勉強を始めようとブログを立ち上げてからもちょこちょこ試してみたものの、なかなか上手くいかず。なので、blogger で paperback をよく読んでいらっしゃる rinco さんmelissa さんyuki さんはすごいなー、わたしもそんなふうになりたいなーと、憧れていました。

きっかけは今年の1月でした。冬休み前までに読んでいた paperback を「なんとしてでも読み終えよう!」と決めました。そうしてなんとか初めて paperback を cover to cover で読むことに成功したのです。それで自信をつけたのか、ちょくちょく読み続けることができるようになりました。2冊目以降は chick-lit ばかりだからだと思いますが、今はとっても楽しく読んでいます。

そして今回、melissa さんのブログで知った『読書メーター』に登録することにしました。まだまだカメさんペースの読書ですが、たくさんおもしろい paperback に出会えたらと思います。

  
