

My Februaries
In February 2009, I was in Spain.
In February 2010, I was in New York.
In February 2013, I am in California!!

というわけで
ただいまカリフォルニアで生活しています!

あたらしくブログをつくって
そこで細々と記録していこうかとおもったのですが
やっぱりここに帰ってきました(笑)


そしてこの「えいごろりん」
気づけば5周年を迎えました!

ことしはなにか
特別なことができたらすてきだなーと
ぼんやりおもっています


これからも
「えいごろりん」とあーひゃを
どうぞよろしくおねがいします (_ _*)

ハッピーバースデー
きょうは、小学生のときいっつも一緒にいた親友のお誕生日
そんなおめでたい日にあたらしくブログをつくりました
(実は1月から密かに用意していたのですが

こちらでは、語学学習や学術的な内容についてあーだこーだ
そしてあたらしいブログでは、フォトログメインに日々のことなどゆるーく
そんな感じで使い分けていこうとおもっています。

あたらしいブログでは、基本的に英語をつかいますが
コメントはもちろん日本語でも英語でも大歓迎ですので
(レスはいただいた言語に合わせます)
なにか「おっ」とおもうことがありましたら
ぜひぜひお気軽にひとこと残していっていただけたらとおもいます

新ブログ : Una caña, por favor ❤

これからも、2つのブログとあーひゃを
どうぞよろしくおねがいします (_ _*)

今年度もどうぞよろしくお願いします
新年度がスタートしました!大学も月曜日からガイダンスやら健康診断やら行われていて「新学期が始まるなー」という感じです。

2009年度は、わたしの学生生活の中での大きなイベントの一つである、教育実習があります。5月末から6月中旬にかけての3週間、母校の中学校で勉強してきます。先日、教職課程ガイダンスでも言われたのですが、教育実習はなんといっても体力勝負です。わたしは体力に自信がありません…。なので、実習に耐えられる力を付けるべく、今年に入って少しずつ体作りをしています。その内容は「勉強・運動・早起き」です。毎日英語の勉強をしたり、ジムに通ったり、朝は遅くとも7時半には起きたりと、ちょっとずつ慣れてきたところです。大学の授業が始まっても、生活のリズムをきちんと保って、実習には万全の体制で挑めるように、しっかりと準備をしていきたいと思います。

そんな訳で、しばらく学業の方でいっぱいいっぱいになるので、当分は TOEIC の受験をお休みします。次にいつ挑戦するかは未定です。(3月の結果次第というところもあります。)んー、でも思ったのですが、TOEIC って毎回受ける必要ないんですよね!TOEIC ブロガーがあまりに TOEIC が好き過ぎて、感覚が麻痺しちゃいます(笑)

ここ最近、えいごろりんの記事が日々の学習の記録のみになっていますが、暇を見つけて具体的な学習内容や、春休み中の旅行記などアップしていきたいと思います。今年度も、えいごろりん、あーひゃをどうぞよろしくお願いします。

I've just moved in!
This is my first journal entry with FC2 Blog! (I left the articles that I had posted from January 25, 2008 through February 6, 2009 with Seesaa Blog.) I am thrilled to keep track of my study of English here, and maybe I will also write some journals on what interests me or what happens around me.

To bloggers who have link to my blog:
Could you change the URL of my blog to the new one? The new address is http://aahya.blog115.fc2.com/. Thank you for your trouble.


I will try hard to improve my English and am looking forward to having lots of fun with many bloggers/learners.

YOROSHIKU ONEGAI SHIMASU :)

  
